ぺいちくのブログ

本と建築のブログです。https://twitter.com/paychiku

BOSCHのレーザー距離計

BOSCHのレーザー距離計を買いました。

BOSCH(ボッシュ) レーザー距離計[GLM50]

BOSCH(ボッシュ) レーザー距離計[GLM50]

 

 アマゾンで8000円くらいだったのでかなり安いのでは(1万円OFF?)。

さっそく現調で使いましたが、きっちり測れました。屋外だったので、若干光が見えにくかったですが。心配だったので一応テープでも測りましたが正確(2度手間笑)。

これは内装の現調のときに一番威力を発揮するんだろうな。僕はひとりで現調に行くことも多いので、これはほんとに便利だと思う(いままではだいたい工務店の人とかに手伝ってもらってた)。まあでも一人で現調はさびしいのでやっぱり次からもだれかよぶけど。