ぺいちくのブログ

本と建築のブログです。https://twitter.com/paychiku

キングジムの名刺保存ボックス

キングジムの名刺保存ボックスを買った。

 名刺はメンテナンスしてないと無限に増殖していく。いらないものがほとんどだけど、捨てるまではいかないというやつを全部これに入れることにした。2箱で700円くらいだったから安いし、1箱に1100枚程度入るらしいので当分安心。これに入らなくなったらいらなさそうなのから捨てていく。

よく使う人の分だけ、選抜してA4の名刺ホルダーに入れている。

キングジム 名刺ホルダー シンプリーズ  35TSPW 透明

キングジム 名刺ホルダー シンプリーズ 35TSPW 透明

 

 

キングジムさんにはほんとにお世話になっていて、物件進行中はキングファイルを使っていて、

キングジム キングファイル G A4S 975GX グレー

キングジム キングファイル G A4S 975GX グレー

 

 物件が終わると、打ち合わせ簿などもろもろをまとめて保存ケースに入れる。

さらにそれを 保存ボックスに入れている。

キングジム 保存ボックス  4370 A4
 

最近の悩みは保存ボックスのおき場所をどうするかという、事務所手狭問題。

そういえばA3の図面ケースもキングジムのものだった。

キングジム デザイナーズケース  A3 3243 黒

キングジム デザイナーズケース A3 3243 黒

 

 これは特にメーカーを意識せずにぼろくなったら買い換えていたけど、もう10年以上使っているな。