ぺいちくのブログ

本と建築のブログです。https://twitter.com/paychiku

ランナーズ

ランナーズというランニング月刊誌をはじめてかった。

ランナーズ 2015年 06 月号 [雑誌]

ランナーズ 2015年 06 月号 [雑誌]

 

トレーニングに関する新説なんてそんなに毎月出たりしないだろうから、毎月買っている人とかはトレーニングに関することよりも、新しい靴とかウェアの情報とか、レースの予定とか結果とか、モチベーションの維持とかに使っているんだろうな。

ターザンとか日経アソシエとかもだいたい特集の周期があるといわれているし。

今回はいろんな種類の靴を何足か履きまわした方が、いろんなところが鍛えれるという特集だった。早速参考にさせてもらって、靴をワイフに一足プレゼントしてもらったので、今は2足を交互にはいているのだが、昨日古いほうのシューズのソールが一部取れていることに気付いた…

古いほうのシューズは確か2年前くらいに買ったので、そろそろ買い替え時期だったのかもしれないから、もう一足追加で買うかどうか検討中。

今月は累計150km走るのが目標で、今90kmくらいなので、ぎりぎり達成できるかどうかといったところ。