ぺいちくのブログ

本と建築のブログです。https://twitter.com/paychiku

patagonia transportpack30L

patagonia transportpack30Lを買った。

[パタゴニア] Patagonia Transport Pack 30L 49480 BLK (BLK)
 

 一泊~二泊程度の出張用のリュックサックがほしくてずっとさがしていた(というかずっとこれを買うかどうか迷っていた)。ポケットがたくさんあって、ノートPCを入れる専用のポケットがあるので、移動中にPC出したり、空港の手荷物検査のときに出し入れするのにも便利。スーツケースのハンドルに取り付けれるから荷物が多い時にもよさそう。今持ってるリュックはクレッターワークスのカーキ色なんだけど、仕事とかでも使えるように黒いやつがひとつほしかった。黒だけアマゾンでちょっと安くなってたのでついつい買ってしまった。黒がいちばん人気ありそうなんだけどな(他はグレーとターコイズみたいなの)。

詳しいことはこのおじさんの言うとおり。


Patagonia Transport Pack 30L - YouTube

公共工事の現場がはじまると書類がとても多くなるから、役所に行ったりするときにもつかえそう。横に持ってもぎりぎりブリーフケースっぽく使えそうな感じ。

今持っているノートPCは、4年前くらいに買ったソニーの15インチのやつなんだけど、3キロくらいあって結構重いから、軽いやつがほしいけど、出張の時にしか使わないから、とりあえず今のままで頑張ろうと思う。ほんとは出張の時はPC持っていかないのがベストなんだが、なかなかそういうわけにもいかない。