ぺいちくのブログ

本と建築のブログです。https://twitter.com/paychiku

雲の上のギャラリー

雲の上のホテルに泊まったときにギャラリーの方もみてきた。

f:id:paychiku:20160312095902j:plain

とにかくこんな感じで組んであって迫力はある。小口は白く塗装か漆喰かで塗られている。なんかすごいのはよく分かるんだけど、ギャラリーとはいうものの、なんも展示されていなかった。結局のところ、これはホテルから別棟の風呂へ行くための渡り廊下なんだけど、それならここまでする必要あったんかなと思ってしまう。

f:id:paychiku:20160312100359j:plain

ガラスを貫通したように見せたいのか、単なるガラス押さえなのか多分両方なんだろうけど、こんな感じ。

とにかく渡り廊下でここまでやる必要あったんかなという感想だけが残った(意外と安いのかもしれないけど)。