ぺいちくのブログ

本と建築のブログです。https://twitter.com/paychiku

MX Anywhere 2S

ロジクールの「MX Anywhere 2S」を買った。

 左手用のマウスとして。なかなか左右対称のマウスって最近はないんだけど、これならいけるかなと思って買った。厳密にいうとボタンが左側についているから微妙に左右対称じゃないけど、あくまで左手マウスはサポートなのでこれでよし。デザインも他のMXシリーズと同じ色とか質感なので机の上でも違和感ない。キーボード(CRAFT)の左にこいつ、右にMX Master3が常に置いてある。

他のMXシリーズと同じように裏のボタンで使うパソコンを切り替えれるので便利。

少し薄くて小さいので携帯性もよくてノートパソコンで作業するときとかはこいつをメインで使っている。

手の不調は仕事(作図)の込み具合にもよるけどだいぶ良くなってきた。ストレッチとかヨガみたいなこともやって全体(手以外)の柔軟性を上げるようにしている。コロナで通っていた整体もしばらく閉めるみたいだし、バスケもしばらくやってなくて運動不足になりがちだから人が少ないところをたまに走るようにしている。

JWcadは便利なんだけど、作図の時に右クリック(スナップ時)が多いのが疲れる原因なんじゃないかと最近感じているのでちょっと別のcadソフトを練習中。