ぺいちくのブログ

本と建築のブログです。https://twitter.com/paychiku

anker sound core

しばらく前だけど、Anker Sound coreを買った。

 主にデスク廻りで使っている。これの前はロジクールのコンパクトステレオスピーカー(有線)をパソコンにつなげて使ってたんだけど、音を消しているときに何かの無線の音を拾っているのかジージーうるさかったのと、マウスやキーボードをbluetoothで無線化しているのにこれだけ有線なのもあれだなと思って、比較的安いこれを買った。しばらく使ってみて性能はこれで十分。

しばらくはこいつをパソコンにつなげてたんだけど、TBSラジオクラウドのPC版がなくなってアプリ版だけになってしまったのと、NBAがコロナでお休みになって、パソコンから音を出すことがほとんどないので、結局スマホにつないでラジオクラウドとかアマゾンミュージック、ポッドキャストを聞いている。

僕の車はbluetoothが使えないから、こいつを車に乗せて音楽を使ったり、たまに外に持ち出して使ったりもしている。キャンプとかにもちょうどよさそう。