ぺいちくのブログ

本と建築のブログです。https://twitter.com/paychiku

iPad miniのキーボード

logicoolのウルトラスリムキーボードフォリオを買った。
僕はiPad miniRetinaモデルを使っているんだけど、 miniならどれでも使えるみたい。
iPad miniのキーボードはたくさん出ていて迷ったけど、これが一番売れてそうだったし、他のものはケースと一体になっていなかったり、一度外して付け替えたりしないといけなさそうだったので、これが一番いいかと思った。
結構薄いのに、キーボードを打った感触もちゃんとあるので満足。ちょっとしたノートパソコンみたいになる。
ショートカットも使えるから便利なんだと思うけど、まだ慣れない。マックを使っていたのは10年以上前なので。
まあ、これがあるからって、特に何をするってわけでもなく、ブログを書いたりするだけなんだけどな。
進行中の物件の日報くらいはこれで書けるかもなと思って、とりあえずWordのアプリだけ入れたけど、多分使わない気がする…