ぺいちくのブログ

本と建築のブログです。https://twitter.com/paychiku

iPad miniのキーボードその後

iPad miniのキーボードにlogicoolフォリオを気に入って使っていたんだけど、つい最近、電源が入らない、でもマイクロusbでつないだままなら電源が入る、といった謎の不具合に陥っていて困っていた。

paychiku.hatenablog.com

結構使いやすくて、これで議事録をとったり、考え事をしながらメモをつくったりしていたから、長時間使っていたし、キーボードの電源を消し忘れたりしていたからバッテリーがだめになったのかなと思って半ばあきらめていたんだけど、3カ月くらいしかつかってなかったから、やっぱりもったいないと思っていろいろネットで調べてみると、ロジクールは対応がいいとの書き込みが多かったから、だめもとで電話してみたらすぐに交換してくれるとのこと。

保証書か納品書の類のスキャンデータ(発送メールのスクショでもいいみたい)などの、購入日が確認できるものをメールしたら、1週間ぐらいで新品がとどいた。というわけでいろんな書き込み通り、対応はよかった。