ぺいちくのブログ

本と建築のブログです。https://twitter.com/paychiku

wired keyboard 600

 マウスを買い換えたついでにキーボードも買った。

キーボードも5年使い続けてかなり汚くなっていたので。DELLのやつを使っていたんだけど、汚い以外は特に問題はなかった。

キーボードは普通のでいいのでマイクロソフトのwired keybord 600 という普通ぽい安いのを買った。

キーを押したときの音はちょっと静かになった。あと、上の方に音量のボタンがあってこれが割と便利。右の方に電卓ボタンがあって、押してみたら電卓がモニタに現れるんだけど、これはいらんかな。

CADを使うときにファンクションキーとかESCをよく押すんだけど、このボタンが細くてちょっと押しにくい。その辺は慣れもあるだろうから特に問題ないかな。

(追記)

1週間くらいつかってみてやっぱりファンクションキーとESCが細いのがやっぱり使いにくい。あとテンキーが打ちにくい。キーボードが下の方にいくにつれてなぜか凸にカーブしているんだけど、普通に凹のほうが安心してブラインドで押せる気がする。