ぺいちくのブログ

本と建築のブログです。https://twitter.com/paychiku

SEIKO スーパーランナーズ

SEIKOのスーパーランナーズを買った。
基本的には走るときに距離を測ったりするのはnike+(ipod)なんだけど、いちいちボタンを押さないとペースや時間が分からないので、補助的に時計があると便利かなと思って買った。
ランニングウォッチはGPSがついたものとかいろいろあるけど、あくまで補助的なものと割り切って、シンプルな機能のSEIKOのものにした。
シンプルといっても、歩幅をあらかじめ入力しておけば、ペースや、走った距離もわかるので、便利。便利だけど、あくまで歩幅×歩数で距離を出しているみたいなので、走っている間にペースがかわると、累積距離の誤差も大きくなる。
あったかくなってきたからすこしづつ走る回数を増やしていこうと思う(冬はけっこうさぼった)。