ぺいちくのブログ

本と建築のブログです。https://twitter.com/paychiku

patagonia R2ジャケット

ずっと欲しかったpatagonia R2ジャケットを買った。色はブラック。

(パタゴニア)patagonia M's R2 Jkt 25137  CNY S

(パタゴニア)patagonia M's R2 Jkt 25137 CNY S

 

わりとぴったりとしたサイズ感なんだけど、これが中間着として重ね着するときにちょうどいいです。薄手だけどかなり暖かい。今はまだ秋なので、下にユニクロヒートテック、上にR2ジャケットといった感じで使っています。

 

もっと寒くなると、上におととし買ったトレントシェル(青)や、

(パタゴニア)patagonia M's Torrentshell Jkt 83801  CNY S

(パタゴニア)patagonia M's Torrentshell Jkt 83801 CNY S

 

10年以上使っているレトロXベスト(グレー)を着たりしようかなと。全部着てもそこまでかさばらない。

(パタゴニア)patagonia M's Classic Retro-X Vest 23047  CNY XS

(パタゴニア)patagonia M's Classic Retro-X Vest 23047 CNY XS

 

こないだ新調した作業着の下に着てもちょうどいい感じ。

出張の時に荷物がかさるのがいやなので、この3つの重ね着で調整して、あとは下に着るヒートテックを何枚か持っていくという作戦にすればかなり荷物の量が減るかなとか考えています。