ぺいちくのブログ

本と建築のブログです。https://twitter.com/paychiku

バスケットボール

モルテンのバスケットボール「MTB7WW」を買った。

molten(モルテン) バスケットボール7号 国際公認・検定球 MTB7WW

molten(モルテン) バスケットボール7号 国際公認・検定球 MTB7WW

 

 バスケットボールを買ったのは10年ぶりくらい。ジウジアーロがデザインしたBGL7Xを持っていたんだけど、劣化したからか、最近空気がすぐ抜けるし、なんかちょっと重く感じたので(これは最初から謎だった)、新しいのを買った。

ジウジアーロのはちなみにこんなの。

molten(モルテン) バスケットボール  GL7X BGL7X オレンジ×アイボリー 7号球

molten(モルテン) バスケットボール GL7X BGL7X オレンジ×アイボリー 7号球

 

 国際大会の試合球はジウジアーロのオレンジとアイボリーのしましまの方なんだけど、最近NBAとかをみてると、普通のしましまじゃないほうがなんとなくいいなって思ってきたので、単色のほうにしてみた。単色の方がだいぶ安いし、見た目以外の違いが僕にはよくわからない。