ぺいちくのブログ

本と建築のブログです。https://twitter.com/paychiku

雌伏三十年

マキタスポーツの「雌伏三十年」を読んだ。

マキタスポーツの自伝的小説。東京ポッド許可局を欠かさず聞いている者としてはとてもおもしろかった。売れてない時代のことや、芸人になる前のぼんやり何者かになりたいとか言っているような、自意識をこじらせているようなちょっと恥ずかしいようなことが隠さず書いてあってよかった。

ラジオを毎週聞いているから結構知っているような気がしたけど、そもそもマキタスポーツが芸人としてどんなことをやっているかよく考えたら全然知らんかもなとおもった。モスバーガーのバイトことはラジオとかで聞いていたけど音楽のこととかぜんぜん何をやっているか知らんかった。